本高砂屋の甘さ控えめの銅鑼焼きです

  • 私が実際に食べました。餡子に黒胡麻が練りこんであり美味しいです。是非ご試食してみてはいかがですか?
    高砂黒銅鑼 1個

    高砂黒銅鑼 1個
    価格:157円(税込、送料別)

リンク集

ブログ移転のお知らせ

この度、「KOHの四方山話でもしようか?」は、アメーバブログに移転することになりました。

新しいブログは以下の通りです。

http://ameblo.jp/koh-yomoyama/

さらに携帯からも閲覧できます
↓のQRコードを読み取ってください

Qr_code_2

お手数ですがブックマーク等に登録してる方は、アドレスの変更をお願いします。

雪!雪!雪!

関東地方は未明から雪が降り始めた。

今朝起きたら辺りは一面の銀世界。

あまりの大雪なので数年ぶりに自宅周辺を雪かきしました。

雪かきなんて滅多にしないので持病の腰痛が再発してしまった。

東京は13年ぶりに大雪警報が出て、近年にない大雪だという報道も出てきた。

明日の未明まで降り続くみたいだけど、雪が止んでも数日は残雪があると思われます。

今日は不要は外出は控えた方がベストだな。

2014年 新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログを拝見してくださりありがとうございます。

2014年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!

睡眠の質

今夏ごろからマットレスに興味を持つようになりました。

事の発端は・・・

昨年ニトリで売ってる低反発マットレスを家族が使ってるのを見て、「自分専用のマットレスが欲しい」と芽生えたのがきっかけです。

それからネットやホームセンター等で下調べし、たどり着いたのが通販サイトのショップジャパンで販売してる「トゥルースリーパー」

低反発で全身を包み込む感覚がウリのマットレス。
早速購入し確かに全身を包み込む感覚がするものでした。

「いいマットレスだな」と思いましたが、ここで落とし穴に気づく。
翌朝になると何故か腰の痛みが発生。

調べてるうちに腰痛の原因が判明。
低反発マットレスは高反発と比べてマットに沈みやすく、頭から腰までの姿勢が安定していないのが原因で痛みが出てしまったのです。

トゥルースリーパは確かに評判のいいマットレスですが、どうやら腰痛持ち
等の人にはあまり向かいないかもしれないです。

ただ全身を包み込む感覚があるのは確かなので、腰痛持ち等の持病がない人には「トゥルースリーパー」でもいいと思います。

結局返品し(到着してから60日以内で返却すればお金は返ってきます)
違うマットレスを購入しました。

今度はジャパネットたかたで販売してるモリリン製の「スマートリビングハイブリットバランスマットレス」です。

高反発で、通気性がよく軽量で寝返りもしやすく、安定した寝姿勢を保てます。
このマットレスを変えてからは腰痛がなくなり目覚めもスッキリするようになりました。

以降このマットレスを愛用してます。

トゥルースリーパーとスマートリビングハイブリットバランスマットレスの違いは?

トゥルースリーパープレミアム(22,800円)
   マットが沈みやすく、全身を包みこむ感覚がウリ。
   腰痛などの持病がある人には不向き

スマートリビングハイブリット バランスマットレス:(29,800円)
        
   高反発で寝返り、年間を通じて安定した寝姿勢が保てるのが魅力。
   腰痛などの持病がある人には適してる。

まあこんな感じでしょうか。

あとはオーダーメイドの枕を購入すれば自分が求める睡眠が叶えられる。

最後にマットレスの購入を検討してるかたへ・・・

自分にあったマットレスを見つけるには1度寝具売り場の店員さんに相談するのがベストです。

都庁舎ライトアップ

2020年東京五輪開催決定後、都庁舎に行きライトアップされた都庁舎を撮影しました。

期間限定のライトアップ綺麗だ!

Kimg0080_3  

卓上カレンダーを作ってみた

卓上カレンダーを作ってみました。

材料は自宅にあったもので全て作成したので制作費はゼロ円!

P1040272

↑ 完成した卓上カレンダー

使った材料は・・・

1.工作用紙
2.パソコン用の写真用紙(厚紙でも可)
3.クリップ
4.A4サイズプリンター用紙
5.のり
6.セロテープ
7.カッター
8.定規
9.リング

P1040271

↑卓上カレンダーを横から見たところ

全て自宅であるもので使用。
足りないものは100円ショップなどで買えば対応できます。

見栄えは、あまりよくなく市販のものと比べて頑丈さは劣るけど
低コストで作成でき楽しんで作れました。

その他のカテゴリー

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんなのブログ

  • J1・J2リーグ順位
  • 沢山のユーザが開設してるブログを紹介
無料ブログはココログ